SSブログ
前の3件 | -

救急車の隊員はプロです [日記]

最近、私の妻が心筋梗塞になり救急車を呼びました。世間でよく言われるように、救急車をタクシーがわりに使わないよう思っていたのですが、今回は生死に関わるような急病でしたので、ためらわずに119番しました。

救急車が到着すると3人の救急隊員が私の家族を救急車に収容し、意識があったので本人の負担にならない範囲で一人が次々と質問をして、それを記録いきます。もう一人は心電図を取る作業と、色々な体のチェックをしていきます。目に光をあててその反応を見たり、呼吸のチェック、血圧の測定など非常にテキパキと作業をこなしていきます。

もう一人は、運転席で後ろのやり取りを聞きながら近くにある病院を探していきます。まず、かかりつけの病院があるかどうかを確認し(妻の場合はかかりつけの病院がありませんでした)、それを考慮しながら受付可能な病院に当たっていきます。

三人がとても要領よく、機敏に行動していたことには感動しました。私はといえば患者を乗せる台の横にあるベンチに腰掛けオロオロするだけで、何もできない自分を情けなく思いました。

病院までは、妻の容態を絶えず観察しながら優しい言葉をかけていただき、生死に関わる緊急の状態でもパニックに陥ることなく、落ち着いた状態で病院に到着することができました。パニックに陥れば、心臓によけいな負担がかかり容態がます悪化する可能性がありましたので、隊員の皆さんには本当に感謝です。

病院では適切な治療を受けることができ、幸いにも女房の命は救われました。

[お役立ち]消費者金融のことが勉強できるサイト

タグ:救急車

共通テーマ:趣味・カルチャー

髪の毛が伸びるのが早い [日記]

暑くて、普段は長めにしている髪も夏場はさっぱりと
短くしたい気分になりますね。さすがに丸坊主とまではいきませんが
涼しくていいだろーなぁと羨ましくなります。

夏はコマ目にハンカチで汗を拭いたりとして少しでも暑さを感じないように
心がけています。最近は、シャンプーもミント系のものを使って
少しでも清涼感を求めてます。しかし暑いと髪の毛が伸びるのが
何故か早まりますね。なんでだろ?普段なら2ヶ月経過しても、かだ1ヶ月
位は髪の毛を切らなくても大丈夫だろーなと感じるのですが夏はそうはいきません。
2ヶ月もすると鬱陶しくてしょうがなくなりますね。

あと不思議なのは腕や膝下などのムダ毛。日頃から処理はしてますが
こっちの毛も伸びがはやいなぁ。気温が高くなると毛は成長が
早くなるということかな?

自分の周りでは最近、急に脱毛をしだしている人が増えて来ましたね。
脱毛は2年前位にしたっきり、そのままで結局は自分でしてしまっています。
やっぱり抑毛だと継続してサロンへ行かないと毛は生えてくるので
少し痛いけど永久脱毛して方が確実なのかなと。
それもレーザーよりはニードルで確実に。。。
脱毛ラボ 口コミ

共通テーマ:美容

株高が順調ですね [日記]

最近は株式市場の出来高が過去最高を記録する等、アベノミクスの効果で株式市場が非常に活況ですね。
本当に、政権が変わっただけで、こんなに状況が変わるのかとちょっとびっくりしています。
日本の株式市場は、ずっと停滞していて、ずっと株式を眠らせている人は多いんじゃないかなと思うんですよね。
今の株高は、今まで眠っていたお金も活性化させる非常に良い機会なんじゃないかなと思いますね。
株式市場の高揚感というのはすぐに経済市場に反映するわけではないと思いますが、きっと近々の日本の経済状況というのは改善されてくると思うんです。
まぁ、株式市場が活況とはいえ、まだまだバブルに頃に比べたら日経平均も安いですよね。
ここで株式市場が腰折れして悪化しない事を祈るのみですね。
まだまだ今の期待感で、上げ相場が期待できますので株式市場から日本経済を引っ張ってほしいですね。


共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。